株式会社 センキョウ SINCE1953

社名変更いたしました

この度、創業来長く親しんでまいりました「仙台共同印刷」から、「センキョウ」へ社名を変更いたしました。印刷物が主であることに変わりはないのですが、HP、webシステム、事務局業務など業務が多角化しており、私のかねてよりの念願でもございました。

また、キャッチフレーズを社員にも考案・選考してもらい、

~何かを伝える思いがある、確かに伝える技術がある~
企画と印刷の株式会社センキョウ

と、銘打つことを決めました。

この度の社名変更にて、皆さまにご迷惑とご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。また、社名変更後もこれまでと変わらないご厚情賜れますよう、伏してお願い申し上げます。

令和3年8月2日
株式会社センキョウ 代表取締役 長谷川竹志

挑戦 ─ 社員と共に歩む道

紙へ刷る印刷物が減ってきている中、いかに付加価値をつけて印刷物を受注できるかが、印刷業者の焦点になっています。企画デザインや価格面での提案もありますが、一番大切な付加価値とは、お客さまへきちんと向き合い、誠心誠意お付き合いさせていただくことであり、そうすることで新しいお仕事への発展があるのだと思います。

平成最後の年に東京オフィスを設置しました。以前も設置したことがありましたが、やむなく撤収しました。しかし、今回の設置は新しい時代への礎とすべく、不退転の決意であり、仙台本社・工場と東京オフィスとの両輪で、さらなるサービスの拡充を行ってまいる所存です。

私が三代目社長へ就任するにあたり
「挑戦 ― 社員と共に歩む道」をスローガンといたしました。
まだまだ至らぬ部分を自覚しております。すでに代表として3年目が始まっており、創業70周年までもう少しです。そろそろ代表としての試運転は仕舞いにしなければと強く感じるところでございます。

今後益々のご指導とご鞭撻をどうぞよろしくお願い申し上げます。

令和1年12月27日